シークレットサンタ

シークレットサンタ、知ってますか?
私が以前勤めてた外資系の会社で、ある時期、私の所属する部が外人ばっかりだった頃がありました。
毎年クリスマスになるとパーティを開催して、この「シークレットサンタ」をやるのです。

「シークレットサンタ」とは、プレゼントの渡し方を工夫して面白くする方法です。
まず、よく知っている仲間が集まって、自分が誰にプレゼントを買うかを”くじ引き”で決めます。
参加者はそれぞれ、必ず誰か一人に対してプレゼントを買うことになります。

このとき、自分が誰の名前を引いたか、誰にも話してはいけません。そこはシークレットです。
自分が引いた相手はどんなプレゼントなら合うかな?と考えながら、
自分には誰が買ってくれるのかな?と考えながら、
パーティまでの時間を過ごします。

そしてパーティの日。
最初にプレゼントを一箇所に集めておきます。
誰に買ったのかがわかるように印をつけておきます。

パーティが始まったら、最初にそれぞれのプレゼントを受け取ります。
このとき、誰が自分にプレゼントを買ってくれたのかがわからないわけです。
そして、パーティの間、みんなと話しながら、自分のシークレットサンタが誰なのかを探します。

「あなた、私のシークレットサンタじゃないですか?」
「俺のシークレットサンタ、まだわかんないんだよ〜」
なーんていう会話を楽しみながら、パーティが進んでいきます。
これが、面白い〜!!

ということで、次回のシータ実践会ではシークレットサンタをやろうと思います。
ただし、実践会では参加者が誰だか事前にわからないため、誰に渡っても良さそうなプレゼントを買ってきてもらって、
当日、ランダムにプレゼントを引きます。
そして実践会の途中、誰が自分のシークレットサンタかを当てましょう!
プレゼントの予算は1500円。

興味がある方、ぜひご参加ください!
みんなで楽しみましょう!!

>シータ実践会の詳細

関連記事

コメントは利用できません。

今後のイベント

現在予定されているイベントはありません。

ページ上部へ戻る