「ダイヤモンドの知恵」を教えてもらいました♪

  • 2016-8-17
  • 「ダイヤモンドの知恵」を教えてもらいました♪ はコメントを受け付けていません。

昨日、台風を気にしつつも、夕方から新幹線に乗って日帰りで静岡まで行ってきました。

行った甲斐があったー!「ダイヤモンドの知恵」の著者、ゲシェ・マイケル・ローチさんの講演会で、その知恵を直接教えてもらえました。

ゲシェ・マイケル・ローチさん、ちょっとすごい人です。

チベットのラマ僧から22年間教えを受け、その後ニューヨークでダイヤモンド企業を立ち上げて年商2.5億ドル(250億円以上)の企業まで発展させて、あのウォーレン・バフェットに売却、そしてチベット仏教文献の翻訳活動を進めているという方です。毎年35カ国で人生を成功させる秘訣を講演されています。

スピリチュアリティとビジネスがとても良い形で統合されていて、こういう人が存在するだけで感激です。すごい実績なのですがとても気さくな人で、トークも笑いがたっぷりあり、とても楽しい時間を過ごせました。

その知恵の中心は、人生を成功させる秘訣は、「心の種をまく」ということでした。
それは次の4つのステップを実行するのがポイント。

  1. 何をあなたは手に入れたいのかを明確にしましょう
  2. 同じものを手に入れたいと思っている誰かを見つけましょう
  3. その人を誘ってお茶に行き、その人のためにアドバイスや手助けをしてあげましょう
  4. 寝る前に自分がその人にしてあげたことを思い出しましょう

昨日の講演は午後7時からスタートでしたが、私は午後3時から突然、シャワーのようなエネルギーが降ってくる感覚が始まりました。普段、なかなか感じないようなはっきりとしたエネルギーで、気持ち良くて寝てしまいそうになりつつ、新幹線に飛び乗りました。講演でマイケルさんに直接お会いしたら同じエネルギー!送ってくれていたのですね。。。それはいわゆるマスターのエネルギー。すごかったです。

かの有名なTEDでも講演しています。

今回、素晴らしい講演を企画してくれた「ダイヤモンドの知恵ジャパン」の皆様、この企画へお誘いしてくれた長谷川三希子さん、ありがとうございました!!
まだ余韻に浸りつつ、あのエネルギーを消化しております。

来年春に来日して講演やセミナーを開催するとのことですので、楽しみです。
情報が入ったらシェアしますね。

では今日も良い一日を!

関連記事

コメントは利用できません。

今後のイベント

現在予定されているイベントはありません。

ページ上部へ戻る