友達との距離感はどうですか?

今日は、最近あったちょっといい話をシェアします。
モンタナと友達と癒しに関すること。

この夏、モンタナに2回、出張してきました。
米国モンタナ州にあるシータヒーリング本部のスクールで、セミナーを受講し、自分もセミナーを教えてきました。
新しいスクールは規模が大きくなっていて、結婚式場のビジネスも始まり、素晴らしく発展しています。
さらに、ヴァイアナさんはオリーブオイル製造のビジネスも買ったとのことで、自慢のオリーブオイルも味見しました。なかなか良い感じ!

気がついたらヴァイアナさんの子供たちはみんな30代になり、
それぞれ多人数の家族がいて、巨大な家に住み、
ヴァイアナさんの孫娘のジェーナが、なんと18歳で婚約しちゃたりして、
いろんな意味で、時が経つのは早いなあ、と感じさせられました。

自分のクラス、ゲームオブライフインストラクターは、
相変わらず教える直前に上から啓示が降りてきて、
その場で話す内容や演習を変えるなど、なかなかスリリングな3日間。
でも参加者のみんなはとても喜んでいたから、最高最善だったのでしょう。

世界中の新しい仲間と出会い、それぞれの経験しているドラマを癒し、
新しい仲間との新しいプロジェクトが始まり、
仕事的にはとっても充実した滞在でした。

しかし・・・帰り際に気がつきました。
なんか心にちょっと”寂しい感”があるぞ!?
なんだろう??

深堀りしてみて、わかりました。
いろんな友達との距離感が変わり、
距離感が近くなる人、遠くなる人が出てきて、
そこに”寂しい感”を感じていたのです。

自分の活動が広がり、仲間の活動も広がり、
別の道へ進む仲間もいたり、
自分もシータ以外の活動が増えてきたりして、
それぞれ良い方向に向かっているんだけど、
友達との距離感の変化に自分の心が反応していました。

その中でも、ヴァイアナさんとの距離感に反応していましたね。
過去何年もの間、恋愛の相談から仕事の相談、世間話まで何でも話せるような
数少ない貴重な存在、貴重な友達なのに、
最近、気がついたら仕事の話ばっかりで、
なんだかちょっと寂しさを感じていました。

ヴァイアナさんは超・忙しいので、あんまり邪魔しちゃいけないなぁという思いもあり、
自分も超・忙しいので、そもそもヴァイアナさんに電話する時間がなくなってきた今日この頃。
こうやって人間関係が変わっていくのかなぁというあたりで、寂しさを感じていたようです。

しかし・・・そう思っていた矢先、ヴァイアナさんからメッセージが届きました。
「なんだか今回はあまり話せなかったね。友達だから、もっといっぱい話そう。」

さすが、心を読まれてる!!
さっそく、電話して心をつなぎました。

やっぱ、友達っていいよね。
心にジーンときました。

お盆の時期で、先にあっちの世界に行った仲間と話しやすくなる今日この頃。
地元の友達、最近疎遠になっちゃった友達に出会うことがあるでしょう。
そんなとき、また心がつながるような会話が出来るといいよね。
きっと心が喜びますよ〜!

関連記事

コメントは利用できません。

今後のイベント

現在予定されているイベントはありません。

ページ上部へ戻る