豊かさを生み出す7つの秘訣(モンタナ報告その1)

  • 2016-6-6
  • 豊かさを生み出す7つの秘訣(モンタナ報告その1) はコメントを受け付けていません。

こんにちは!ヒロです。モンタナのシータヒーリング本部で、豊かさと願いの実現インストラクターに参加してきました!

ヴァイアナさんの新しいスクール、本当に素晴らしいです!
自然の中、大きなリラックスできるスペースで、世界中から集まった仲間と一緒にワークを進め、食事やスナックも楽しむという、シータ冥利に尽きる!という素敵な体験をしています。

今回は、豊かさと願いの実現インストラクターに参加しました。豊かさと願いの実現セミナー自体は8年前からありますが、ヴァイアナさんによるインストラクターセミナーは今年からスタートしたため、どんな秘密が明かされるか興味津々の中で始まりました。

結論:参加して良かった!もちろん、これまで知っている内容が多いですが、ヴァイアナさんの実体験やあの独特のエネルギーで説明を受けると、心に染み込む感じがしますね。新しい内容や進化した内容がいくつもありました。代表的なもの7つをご紹介しますね。

  1. お金を使うほど倍返しで戻ってくる方法
  2. 自分に寛容になることで豊かさを引き寄せる習慣
  3. 必要十分を超えた豊かさを引き寄せる魔法の言葉
  4. セミナーを少人数限定にして大きな豊かさを生み出す秘密
  5. 過去を手放し今を生きる許しのワーク
  6. 未来の結果を見てから意思決定する方法
  7. エゴに振り回されずに豊かさを大きくしていく秘訣

 

それぞれ具体的な内容までは説明できませんが、概要だけお伝えしますね。興味がありましたら、今回のイントラセミナーに参加した方々にお問い合わせください。私も豊かさと願いの実現セミナーを関東・関西で開催する計画を進めていますので、もしご興味があれば、ぜひご参加ください。

1. お金を使うほど倍返しで戻ってくる方法

自分が利用したサービスの請求書や商品の代金を滞りなく支払うことで豊かさが循環するという考えは聞いたことがあるかと思います。今回、お金を使うときにある行為をすると、そのお金が倍返しで戻ってきてくれるという方法が紹介されました。シータのあるテクニックを使います。聞けば「なるほど!」という内容ですが、なかなか自分でそれを気がつけるものではないですね。それが多くの人に効果を発揮していると知り、早速、実践し始める人が続出!?

2. 自分に寛容になることで豊かさを引き寄せる習慣

例えば、経済的にセミナー受講料を支払うことが難しい方にスカラシップを提供するなど、人に寛容な行為をすることが自分に豊かさとなって返ってくる、というのはこれまでも良く知られています。今回、自分に寛容になることでさらに豊かさを引き寄せる習慣が紹介されました。自分に寛容になるとはどういうことをすれば良いのか?その簡単な方法をヴァイアナさんがシェアしてくれています。

3. 必要十分を超えた豊かさを引き寄せる魔法の言葉

「一生懸命働いても、毎月の支払いをなんとかこなすので精一杯。豊かさが感じられない。」
どこの国に行ってもこんな声が聞こえてきます。思考パターンを掘り下げると、遺伝的に引き継いだものが見つかることが多いです。これは辛抱強さを育むことができますが、それをずっと続ける必要はないですよね?必要十分を超えた豊かさを引き寄せるために思考パターンを変えていくことがお勧めです。
必要十分を超えた豊かさを表現する際に、うっかり「〜が欲しい」という言葉を使ってしまうと逆効果になりますので、言葉の使い方に注意する必要があるのですが、今回、とても効果的な言葉をヴァイアナさんがシェアしてくれました。ある意味、マインドが否定するのをかいくぐることができる言葉なため、大きな豊かさをイメージすることが楽に出来るようになる言葉です。

4. セミナーを少人数限定にして大きな豊かさを生み出す秘密

少ない人数でセミナーを開催しているインストラクターの方々も多いかと思いますが、大きな豊かさを生み出すことにチャレンジを感じることもあるかと思います。今回、少人数限定だからこそ大きな豊かさを生み出すことができる秘密をヴァイアナさんが話してくれました。ヒントは、どういう人たちが少人数を希望するのか?という点です。少人数でないと参加できない人が世の中にはたくさんいるのです。

5. 過去を手放し今を生きる許しのワーク

豊かさと願いの実現セミナーの演習として追加されたのは許しのワークです。過去の出来事から生まれた怒りや後悔は大きなエネルギーを使うため、これを解放することができれば現在に豊かさを作り出すのが容易になってきます。このような感情は通常、思考パターンに働きかけて解放していきますが、今回、別の方法が紹介されました。これはいつでも一人でできる方法なので、とても助かります。

6. 未来を思い出して豊かさを生み出す

豊かさと願いの実現セミナーでは「未来を思い出す」という方法を学びますが、今回、さらにそれを具体的にどのように活用するかが紹介されました。日々の生活や仕事の中で様々な意思決定をする際に、どのようなタイミングで未来を見るか、どのようなコマンドを使えば良いのをヴァイアナさんがシェアしてくれました。この背景として、未来にはいろんな可能性が広がっていて、それを先に見ることで、最善の道を選ぶことができるということ、未来は変えることができるというフィロソフィーも解説されています。

7. エゴに振り回されずに豊かさを大きくしていく秘訣

豊かさを大きくしていくという気持ちを持つとき、「誰かをビックリさせるため」とか「他の人に負けないため」など、他の人との比較や見栄が動機になってしまうことがあります。これは「自分を大きく見せたい」というエゴの気持ちからくるもので、実際には逆効果になってしまいます。

今回、エゴに振り回されずに豊かさを大きくしていくための秘訣が紹介されました。どういう視点、どういう意識でマニフェストすればエゴを避けて豊かさを生み出すことができるかというもので、これもとっても役に立ちそうです。

 

ここまで話したら答えも教えてよ〜!という声が聞こえてきそうですが(笑
興味がありましたら、今回のイントラセミナーに参加した方々にお問い合わせください。
私も豊かさと願いの実現セミナーを関東・関西で開催する計画を進めていますので、ぜひご参加ください。私の豊かさと願いの実現セミナーをすでに受講された皆様さまは、別途、アップデートする機会を設けますね。

では皆さん、よい一日をお過ごしください!

愛と感謝をこめて
宮崎 裕之

関連記事

コメントは利用できません。

今後のイベント

現在予定されているイベントはありません。

ページ上部へ戻る