シータヒーリングの真実

  • 2016-5-25
  • シータヒーリングの真実 はコメントを受け付けていません。

みなさん、シータヒーリング®テクニックをご愛顧いただきましてありがとうございます!私はシータヒーリングで人生が大きく変わりました。2007年にシータヒーリングを学び始めてから自分の限界を次々にクリアし、感情と思考とうまく付き合えるようになり、「天命」と言える人生のミッションを見つけることができました。以前は想像もつかなかったような充実した毎日を過ごしています。 私は過去9年にわたり、シータヒーリングのテクニックの仲間からの質問や相談に対応し、シータヒーリングへの意見があればそれを聞いてきました。最近、これまで届いた様々な意見や質問を整理していたところ、セミナーのマニュアルや書籍、ホームページ等では語られない部分に皆さんの質問が集中していることに気づきました。セミナーで語られないため、なかなか疑問が解消されてこなかったようです。噂レベルの話から都市伝説的な話題まで、真実と違う内容が一人歩きしているものもありました。 このような話題は興味深く面白いものばかりですが、やはり真実を知っていただきたいという思いがあります。私は2008年から2015年までシータヒーリングジャパン事務局を務め、皆さんが疑問に思うほとんどの話題について、目の前で見たり実際に経験したりしてきました。多くの話題について「本当のところどうなのか」を良く知っていますので、この記事を通じて皆さんにお伝えしたいと思います。 題して、「シータヒーリングの真実」。 このブログ記事では皆さんからの良くある質問について、私個人が見聞きしたり経験したりしたことをベースに回答いたします。現在はシータヒーリングジャパンの代表や事務局という立場ではありませんので、あくまで私個人の見解としてお読みください。

  1. 日本でシータヒーリングの裁判があったのは本当?
  2. アメリカでシータヒーリングの裁判があったのは本当?
  3. ヴァイアナが自分の右足の腫瘍を癒したのは本当?
  4. シータヒーリングが危険だという人がいるけど、どうなの?
  5. シータは誰でも出来るというけど本当?
  6. シータは脳波が変わるというけど本当?
  7. シータを学ぶとカップルが別れてしまう?
  8. シータを受けると新しい出会いがある?
  9. ほとんどの国民がシータを知っている国があるって本当?
  10. シータで経済的な豊かさは手に入る?

この記事は読みやすいPDFレポート形式でダウンロードすることができます。 下記ボタンをクリックし、メルマガ登録をして無料レポートを受け取ってください。 メルマガ登録して無料レポートを受け取る

 

 

(質問1)日本でシータヒーリングの裁判があったのは本当?

本当です。日本における「シータヒーリング」の商標を第3者が登録したことに関する取消裁判です。2008年頃から始まり、2015年にヴァイアナ・スタイバルさんの主張が裁判所に全面的に認められて勝訴しました。現在、「シータヒーリング」「シータヒーラー」ともヴァイアナ・スタイバルさんの登録商標になっています。商標登録はシータヒーリングのテクニックをプラクティショナーやインストラクターが使い続けるために必須のものであり、ヴァイアナさんは世界各国で商標登録を進めています。  

(質問2)アメリカでシータヒーリングの裁判があったのは本当?

本当です。ヴァイアナさんの過去の生徒が訴訟を起こしたものです。「神が癒しを行う」ということを信じる権利が争点になっており、地方裁判所では決着がつかず、現在は州の最高裁判所に上訴されているというところまではアイダホ州裁判所の記録で読みました。裁判中なので内容についてのコメントは差し控えますが、これがさらに上訴されて連邦最高裁判所で議論されることになると、結果的により多くの人たちがシータヒーリングに関心を持つことになるかと思われます。  

(質問3)ヴァイアナが自分の右足の腫瘍を癒したのは本当?

私はヴァイアナさんが自分の足を癒したときにそばにいたわけではありませんが、癒し前と後のレントゲン写真は何度か見たことがあります。癒し前には確かに腫瘍があり、医者から切断の宣告を受けてもおかしくないような大変な状態でした。今は普通に生活していますので、癒されたと言えるでしょう。  

(質問4)シータヒーリングが危険だという人がいるけど、どうなの?

シータヒーリングが危険だと言うブログがあったので私も興味本位で読んでみました。その論点を同ブログから抜粋すると、こういうものでした。

  • シータヒーリングは1995年に開発された手法で、まだ日が浅い
  • ヴァイアナ・スタイバル自身の1回の体験で開発された
  • ヒーリングのバリエーション(応用範囲?)が広すぎて呆れて信用できない
  • 講師の増産システムはほとんどサギ
  • シータヒーリングの個人セッションでやる内容は、できる人はこの世にいない。霊的な資格が要る。
  • 何人もの余命を宣告された人が、ヴァイアナに会っても治らなかった。

残念ながらどの点も「危険」という言葉と結びつけるには無理があり、論理が飛躍していると思います。しかしこれを読んで、やはりシータヒーリングは画期的なテクニックなんだなという思いが強くなりました。従来のその道のプロの常識をも超えているのですね。期待するが故のご意見として、今後のシータヒーリングの情報発信に役立てたいと思います。 私は、シータヒーリングはとても安全なテクニックであり、シータヒーリングのセッションをしたりセミナーで教えたりする活動は人の人生に喜びをもたらす素晴らしい仕事だと考えています。テクニック的にも、自由意志の確認や筋反射テストによるヒーリング前後のチェックなど、安全かつ確実にヒーリングを進められる仕組みになっています。  

(質問5)シータヒーリングは誰でも出来るというけど本当?

良い質問ですね!はい、私は誰でも出来るようになると信じています。 「誰でも」と「出来る」の定義や範囲にもよりますし、科学的なデータがあるわけでもないため、これも信じるか信じないかというレベルのものです。 こういう質問が出るのは「ヒーリングは特別な能力のある人が出来ること」「自分は出来ていない」と感じている人がいるということでしょう。しかし、私がこれまで世界中何千人ものシータヒーラーを見てきた経験から言うと、得意不得意の違いはあれども、シータヒーリングが全然出来ていないという人は見たことがありません。 ただ、誰でもすぐに全部のテクニックを完璧に出来るというわけではありません。練習が必要です。セミナーでも練習しますが、セミナー以外の場でも練習したり自分の生活で実践したりすることがとても大切です。 また、人によって個性は出ます。よくある個性はメッセージの受け取り方です。映像で受け取るタイプ、音声で聴くタイプ、体感で受けるタイプ、”知っている”感覚が心に来るタイプ、などの個性があります。練習を続けることで、これらの個性を伸ばしつつ、他の受け取り方も出来るようになってきます。 練習を通じて高めるのはテクニックだけではなく、いわゆる「徳」や「美徳」と呼ばれる資質を磨くことが非常に重要です。特にヒーリングに必要な親切さや慈愛などの美徳を磨くと、ヒーリングの成果が変わってきます。一方、恐れや怒り、嫉妬、欲望などのネガティブな感情にとらわれていると、ヒーリングはうまくいかなくなり、人も離れていってしまいます。注意したいですね。  

(質問6)シータヒーリングは脳波が変わるというけど本当?

本当です!これは脳波測定器で測定した客観的なデータが大量にあります。私自身も何度も測定してもらったことがありますが、脳波は明らかに変わります。 測定してみてびっくりするのは、アルファ波、シータ波が出るのは想定の範囲内としても、さらにデルタ波優位の状態になったりすることです。これって眠っている状態なんじゃないですか!?と言いたくなりますが、実際にそういう脳波が出ちゃうんですよね。面白いです。  

(質問7)シータヒーリングを学ぶとカップルが別れてしまう?

「ハーフハーフ」と言っておきましょう(笑)。 別れるカップルも別れないカップルもいますが、シータヒーリングを学んだから一般よりも多い・少ないというほどの違いはありません。ただし、関係がうまくいかないと判断した後の意思決定や行動はシータを学ぶと早くなると思います。 夫婦やカップルとしての関係がうまくいっていない場合、シータヒーリングのテクニックを使って働きかけることができます。そうやって良い関係を取り戻したカップルもたくさん見てきました。それでもうまくいかない場合、なかなか思い切って別れるという行動をとれずに耐える人が一般的には多いかと思いますが、シータヒーリングで「耐え忍ぶ」という思考そのものをクリアしてしまう人もいて、その結果思い切って別れるという意思決定をするケースを見かけます。意思決定や行動が早くなりますね。 もちろん、カップルとしての関係がうまくいっている人たちは、シータヒーリングを活用してさらに良い関係にしていけます。お互いのことをより深く理解して、一緒に成長していける関係を育てていけるでしょう。  

(質問8)シータヒーリングを受けると新しい出会いがある?

これも「ハーフハーフ」と言っておきましょう(笑)。 シータヒーリングを受けて新しい彼氏・彼女ができたという人は大変多いです。しかし出会いに関連してシータヒーリングを受ける一番のメリットは、出会うタイプが変わるということです。例えば、「過去の彼氏がみんな強烈な焼きもち焼きばかりだった」という人は、その原因をシータヒーリングでクリアすることで、違うタイプの相手を見つけやすくなります。そういう意味で、「シータヒーリングを受けると新しい出会いがある」というのは期待して良いと思います。  

(質問9)ほとんどの国民がシータヒーリングを知っている国があるって本当?

本当です。イスラエルのことですね。著名なシータヒーラーがテレビ番組でシータを実演したりしているため、同国の多くの方々がシータヒーリングを目にしたことがあると聞いています。  

(質問10)シータヒーリングで経済的な豊かさは手に入る?

シータヒーリングで思考をクリアにすると、経済的な豊かさも手に入りやすくなります。私の周りでも、シータヒーリングで経済的な豊かさを現実化したという話は大変多いです。 思考の力で経済的な豊かさを引き寄せるという引き寄せの法則の考え方は、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」やロンダ・バーンの「ザ・シークレット」などのベストセラー書籍で紹介されたため、ご存じの人は多いと思います。それは思考したり心の中でイメージ化したりした物事が現実にも現れるという考え方で、シータヒーリングと共通するものです。思考の現実化というテーマに関して、詳しくはそちらもご確認ください。 注意点として、潜在意識下の恐れや思い込みがあると願望の現実化を邪魔してしまうことがあります。シータヒーリングのテクニックではそれを解消する手順が確立されており、より効果的な願望実現を目指しています。 ここで勘違いしないでいただきたいのは、シータヒーリングをしただけで経済的な豊かさが手に入るわけではないということです。シータヒーリングで願望実現のワークをすると、その願望につながる新しいチャンスや情報、出会いに対して自分自身が行動を起こせるようになり、その結果として願望が実現していきます。ですから、「シータヒーリングで働きかけると願望を実現できる自分に変われる」というのが正確な表現かと思います。  

おわりに

実は、以前の私は心の持ち方が現実の結果に影響するとは考えていませんでした。物事は、目標を設定して、計画を立てて、実行して、というプロセスの結果として得られていくと信じていたのです。自分の人生の出来事すべてがそれに当てはまっていて、当てはまらないものは“偶然だ“と片付けていました。しかし、2006年の元旦にある閃きがあり、それまで自分が信じていた世界観を疑い始めました。そして、 「世の中は本当のところ、どんな仕組みになっているんだろう?」 「自分はどこから来て、どこに行くのだろう?」 という素朴な疑問への探求が始まり、セドナやエジプトなどのパワースポットを訪れ、ヒーリングを学び、会社を辞めて、、と人生が目まぐるしく変化していきました。 そのような過去10年の探求でわかったことは、いわゆる“引き寄せの法則”は間違いなく存在しているということです。もちろん、目標設定、計画、実行という努力の影響は大きいです。しかし、 心の状態の影響はさらに大きいようです。過去を振り返ると、大きな成果が得られたのは、たいてい心の状態をベストの状態に保てているときです。 そうやって自分の毎日を眺めてみると、すべての出来事は自分の心の投影なんだなというのが実感できます。 このような世界観を手に入れると、心が解放されていきます。なんせ、今の自分の現実が望ましくなければ、自分の心の持ち方を変えれば現実が変わっていくのですから、ある意味どんどん自分の人生を創り出していけるのです。 とはいえ、心の状態を常にベストの状態にしておくのは簡単ではありませんね。私もまだまだいろんなチャレンジがありますが、それをひとつひとつ乗り越えていくたびに自分が成長していくところが喜びです。きっと、これが人生の目的なのかなと思っています。 ここまで読んでいただいた皆さま、ありがとうございます。ぜひこの記事から何かのヒントを得ていただければ幸いです。 何かの機会にお会いできるのを楽しみにしています! 感謝をこめて 宮崎 裕之

関連記事

コメントは利用できません。

今後のイベント

現在予定されているイベントはありません。

ページ上部へ戻る