5/23シータ実践会での出来事…

楽しかった=!!みんなで一緒に練習して食べて笑って、楽しい一日でした。
最近出会った人たちが何人も来てくれて、さらには8年前に一緒にイントラ認定を受けた方や会社名(フェニックス)の名付け親の方まで参加してくれて、一日中楽しみました。体験の方も楽しんでいただけたようで、今後につながりそうです。

今回の参加者は私を入れて19名!借りた会議室いっぱいいっぱいになりました。次回はもっと広い部屋を探しますね。

今回、久しぶりに実践会をやってみて、いろんなメリットを感じました。

  • シータヒーリングのセミナーを受けた後に自分独りで練習するのもアリですが、誰かと一緒に練習すると喜びも楽しさも倍増です。
  • 他の人がどうやってシータを活用しているかを聞くと刺激になります。特に仕事や生活に具体的に役立てている話が嬉しいですね。
  • 同じように練習している仲間と話していると、共感したり安心したり自信も持てたりなど、メンタル的にも良いです。
  • 同じ関心を持つ仲間との出会いがやっぱり素晴らしい!シータのセッションやセミナーを仕事にしている人たちには個人事業的にやっている人が多く、気がついたら横のつながりがなくなっていることがあります。実践会に参加して仲間と交流を深めると、良いアイデアや最新情報、コラボのチャンスなど生まれますので、仕事に広がりが出てきます。

 

昨日はこんなことをやりました。

  1. オープニングのお祈り
    今回は机に座ったままやりました。
  2. アイスブレーク
    参加者同士でお互いに簡単に挨拶し合うアイスブレークを行いました。
  3. ウォームアップのリーディング
    参加者でペアになって、誘導瞑想によるボディスキャン(体内リーディング)をしました。基礎DNAの初日にやるやつですね。ペアの組み合わせはオラクルカードを使って決めました。
  4. 願いの内容を設定する
    自分の願いやその状況を詳しく書き出しました。
  5. 願いの実現の誘導瞑想
    インストラクターの誘導により、願いの実現の瞑想を行いました。
    戻ってきた後、3人チームになって感想をシェアしました。
  6. 15分休憩
    スナックを楽しみました。
  7. 掘り下げのペアワーク(30分交代、計60分)
    願いの実現をテーマに掘り下げのペアワークをしました。今回、まず掘り下げに慣れているグループと掘り下げを復習したいグループに分けて、それぞれでペア決めをしました。掘り下げ復習チームにはインストラクターが掘り下げの手順を解説し、それをペアで練習するという進め方をしました。
  8. ランチ
    各自ランチに行きました。私を含めた8名は池袋ラオックス8階のレストランでサラダバイキング&パスタ&アイスクリームを楽しみました。
  9. 掘り下げテーマの解説
    午後のペアワークのテーマを解説しました。今回は、過去にうまくいっていたけど現在は手放すタイミングが来ている仕事や人間関係などについて、それを手放せない気持ちに働きかけるというテーマです。
  10. 掘り下げのペアワーク(30分交代、計60分)
    シータの体験希望で参加した方や午後から参加の方々、掘り下げ復習チームなどがちょうどうまく組み合わさって、それぞれ最高最善のペアで掘り下げが進みました。終了後、3〜4人のグループに分かれて今日一日の感想をシェアしました。
  11. クロージングのお祈り
  12. 懇親会
    今回は私を含めた8名が懇親会に参加!昼間よりもさらに深い(!)情報交換や「光一」先生のミニサイキックセッションなど、最高でしたね!

 

みなさん、ありがとうございました!次回は6月26日にスピコミュ主催で開催です。

日時:6月26日(日) 午前10時〜午後5時

会場:未定(東京都内)

参加費:5000円

*** 申込みはこちら ***

ぜひお集まりください!

関連記事

コメントは利用できません。

今後のイベント

現在予定されているイベントはありません。

ページ上部へ戻る